イベント

時系列ガン無視メモ、口調とか間違ってるけど雰囲気で。

 

8/21 FCイベント

 

ホールに着いた私「吹奏楽コンクールの会場かな…?」

なお会場は小ホール。床が中学校の教室と同じで懐かしかった。隣の人の靴が中学生の時に指定上靴だったバレーシューズだったのがインパクト強すぎた。ごめんね。

 

静かな会場に流れ出すホールニューワールド。突然貞子のテーマになる。奥の溝?から這出て椅子まで向かう。会場爆笑。

パーマ。衣装は水色のシャツに紺の蝶ネクタイ、カーキのパンツ、先の尖った黒い革靴。高そうなパンツだね。ここ数ヶ月黒いガウチョパンツしか見てなかったので変な驚きをした。

 

「進行表を忘れてきてしまいましたね!」一度はける。

「何だっけ…(カンペ見ながら)ありがたく多忙で遅くなったけ(略)にお集まり頂きありがとうございます!自分で付けておきながら長い」

・参加型のFCを目指しているので自由に発言して欲しい

 

・FCのロード画面や会員証にいるあの子達はテン子とアク子。降ってきて描いた。何れはグッズとかも。よく喋るらしい。

「スタッフさんにもね、これでいいのかって言われてね」

 

しみじみ「10回目の18歳をむかえてね…その間に何回中学生をやったか…高校生も何回やったか…あと去年は鉄道にもなってね、…あ、路線か、路線にもなってね…」

 

今年の振り返り

1月 銀河鉄道の夜

・朗読劇なのにすごい動く

3月 舞台 弱虫ペダル 総北新世代、始動

・捌けたあとみんなぜいぜい言ってるでしょ。あれほんとなんですよ。

・意外にずっと出てた

・最後のシーンはアドリブで勝手にずっと走ってた

4月 舞台 FAIRY TAIL

「その前のRAVEが大好きで。青春ですよ。でもここで区切りつけようと思って、FAIRY TAILも名作になると思ってたから。そしたらまさか読まなきゃいけなくなって。買うよね。RAVE好きだったんだもん。BOOKOFFでね、あ〜昨日も買ったのに今日もこんなに買っちゃったよ〜って」

・しゅーととか前全部開いてるからムキムキにしてて、自分もそれを理由にバキバキにしたいなって思ってたら俺めっちゃ着込むじゃん。みんなの筋トレを見てました。

・最初のパペットはコブラの衣装でやっていた←練習の時渡されたのが改造されたオラフで、頑張ってたら「パペットいいじゃん」と褒められた

・でもいざ本物は全然違ってびびった。「脊髄を動かすタイプかぁ〜…」

「前乗りしててね。楽屋にどーんって。2mくらいあるから。皆に邪魔だなぁって言われて…かわいそうに…」

6月 昆虫戦士コンチュウジャー

「これはね、お笑い!わくわくして台本読んだら俺のシーンひとつも笑いなかった。モトさん立ってるだけで面白いですからね!俺もお笑いやりたかったなぁ…」

      あんさんぶるスターズ!オンステージ

・あんステ合流してよしやるぞ!と思ってたらいきなり通しで、「ホッケ〜コントやって」って言われて「はぁ??」って思った。れんれんに「うーん、それはそれとしてとりあえずやって?」って言われ、のにみんなが期待してくるから一応やったら「じゃあそこはそんな感じで〜」ってなった。で、生まれたのがあれ。

「ミュージカルやりたかったから。でもこれミュージカルじゃないよね、自分で自分を否定しちゃったw れんれんとね、こりゃ何だ、…ライブパートがないと成立しないし…これはあんステだ!と。」

「俺がこうパシャッ(撮影の音)、首痛いポーズ パシャッってしてるのにれんれんほんとこーやったりこーやったり(全力でスバルブロマイドの真似)してて気触れてんのかって…こういうの(笑顔で人差し指をほっぺにあてるポーズ)も撮りましたよ。何処にも使われなかったけど」

 ・オペラシーンゲネプロで生まれた。トリスタに何分あげるかわかんないって 「何分…?」考えた結果あれだった。捌けたあと円陣組んで「よしっ!」ってなった。

7月 舞台FAIRY TAIL (香港)

「ちょっとくらい英語が通じるのかなぁって思ったら全然。スタバとかドトールみたいなコーヒーショップ。ドドールって言うんですけど、ドトールじゃないのかよ!って。そこで「アイス」って言ったらん?みたいな顔されて。〜、指さしたら👍ってやられて、これは指差しでいけるなって。そこからは全部指差しでした」

       夏の夜の夢

「女の子、いいなって。辛うじてそっちには目覚めなかったんですけど」

つけまとかね…↓

ハーミア「あんた不器用ねぇ!ちょっと見せなさいよ…わぁへったくそ!ほら私の見なさい」

ヘレナ「あんた器用ねぇ〜」(熱演)

「章平をね、好きになっちゃうよね…」

・完全なる悪女をイメージしてピュアを作る。そうでないと出来ない。

8月 舞台 青の祓魔師 京都紅蓮編

「一生分怒りましたね」

「(胸ぐら掴むから)終わったあときたむー見たら痣になってて、え?!って思ったら「あーこれ罰ゲームでゴムぱっちんしたあと」って言われて…中学生かよって」

・勝呂くんの数珠が何故かお酢の臭い。しゅーとくんにもきたむーにうわってされる。稽古で動くとスタッフさんたちが変な臭がする、みたいなことを言う。でもだんだん臭いが消えていった。だからずっと俺の手はお酢の臭いしてた。

 

「わぁって(ぶりっこポーズ)やってたのに次はあぁ?(胸ぐら掴むポーズ)ですからね、気でもふれてんのかって」

 

質問コーナー

控えめにちょっとずつ袖から出てくる箱(可愛い)

Q.カスタムが有名ですが最近スタバでよく飲むのは?

A.カスタムってあれだよね、ダークモカチップフラペチーノホイップ多めチョコチップ多めチョコソースプラス!でも最近はキャラメルマキアートのアイス。

新しいコーヒーの飲み方をして。コーヒーに蜂蜜を入れるんですよ。意外に蜂蜜いいなって。(ニュアンスですみません)

Q.スタバでよく頼むサイドメニュー

A.ハム&マリボーと、わっふーー!

Q.スタバでよく頼むサイズは?

またスタバかよ!トーールッ!トーーーーールッ!(巻舌で)そりゃそうでしょ!

Q.夏休みの宿題は早めに終わらせる派?最後にやる派?

A.(勢いよく紙を椅子に置きながら)やりません!!生徒会だった頃、先生に「お前夏休みの課題出してないだろ」って言われて、ロッカー見てもなくて、そもそも貰ってなかったことがある。

Q.共演したい俳優さんは?

A.レオナルド・ディカプリオかな。意思疎通は指差しでね!(ここで香港での指差し演技をする) まりおとはがっつりやりたいな。あとはね、矢田ちゃん!でも楽屋がハッピー(←多分違う)になっちゃうからなぁ〜

Q.〜、もう一度見られたら嬉しいです!

きゃーー!/

「何でぇやねんっ!!!!」全力で頂きました。

Q.「夏の夜の夢」自分で可愛いと思いましたか?

A.思いました!!!暗がりでね、袖にある鏡の前通ってふと立ち止まって「あ、俺か。可愛いな」って。

Q.仕事のモチベーションは?

A.次の仕事を考えること。ハーミアやりながら(ぶりっこポーズ)次は勝呂で男らしい演技が出来ると思うとやってやろうという気持ちになる。幅広い演技ができるってのは快感、だよね。

Q.愛用している物は?

愛用かぁ…あんまり物に執着がないんですよね。ゲームかな!最近はiPhone

ここでゲームは自分の世界に入れる(意訳)みたいなこと言ってた。(忘れた)

 

サプライズでスタッフさんがケーキを持ってくる。

「や、やるなぁ〜」

「(2本刺さったろうそくを見ながら)鬼かと思った…熊かぁ」

「クマちゃん〜何処から来たの〜?厨房?そっかぁ〜」

 

プレゼントコーナー。自分で選んで買った物にサインが入っている。→取っ手付きの箱、スマホの映像がVRになるもの、トートバッグ、筆箱、テン子とアク子の直筆イラストのパズル

「右は大切なんであげれないんですけど」と言いながら左耳のイヤリングを外す。青エクで使ったやつ。2名様へ。コレ見てたリア恋勢いきてるか?

 

チェキ。

「みんなお化粧直して待っててね〜!」

指定ポーズ

①何もしない、ハート

②何もしない、ハート、ピース、肩抱き、りんかいポーズ、オンキリキリバサラバジリ(勝呂くんの詠唱)

・初めて肩抱きしたお客さんに黄色い声

・オンキリ〜はまさかの共同作業。※後にお揃いポーズになった模様

・りんかいポーズは顔がりんかいだったので好きです(鉄ミュ厨)

チェキ関連は順番が前から1桁だったのでほかの方がどうだったのかわかりません!しかしJKに対して一番笑顔だったって聞いて安心した。

でもチェキが出てくるまで結構長く手を握ったまま話してくれた。その後プレゼントやお手紙手渡し。お見送りバイバイはあまり手を動かさない落ち着いたあれ。

彼の手の残り香は桃っぽいフルーツ。女の子っぽいハンドクリーム。

マウントな戦争感なく、剥がされることもなく自主的にこんにちは→さようならしていく流れが平和だったと思う。

 

物販

・ブロマイド 4枚1組×4セット、コンプで生写真つき

バリバリ舞台メイクの黒い衣装(すみません何かわからない)、いちばんの〜、夏夢、浴衣の4種類が1枚ずつ。生写真はケーキ持ってるやつ。あれ髪型どうにかならなかったの(小声)

・チェキ券 1回2000円、上限5

個人的にここで最愛のハーミアたん(※女装好きではない、キャラ好きである)に再開できると思っていなかったのでテンションが爆上がりする。

チェキ券は高いんですかね?相場がわかりません。

 

ただ、2ヶ月半遅くなったのに誕生日を引っさげたなら俳優さんからのメッセージ動画一本くらいあっても良かったと思います。

…これといい、カレンダーイベ3部通したらチェキ1枚のあれといい、某舞台のオープニングゲストといい事務所の稼ぎ頭だなぁと思いました(こなみ)。オタクがんばれ。

しかし彼のトークスキルは半端なくてめちゃくちゃ楽しかったです。あれを3時間くらいぼーーっとラジオのように聞いていたいなぁ笑 

まさかの最前列での参加だったので近過ぎて終始びびってました。

またイベントやりたいと言っていたので叶うといいね!カレンダーイベ行かない在宅なので、次までにお金貯めておきます。

 

あと超個人的な話ですが隣の席だった遠征組のお姉さん(古参の学生さん)と夜ご飯を共にして、初めて同推しさんとお話出来たのが良かったです。私はド新規ということもあって同推しさんとお付き合いしてなかったので新鮮でした。

「あんな特徴的な指輪つけるなよ!」

まさか初対面の方とそんな話をするとは夢にも思わなかったけど(笑)snowしんどい芸人なので共感できて良かった。

「今朝彼女のTwitter見て、もぐもぐ見て、あぁ…って(笑)」

 

マウントの多いこの界隈では平和な世界だったと思うので(話を聞いたほかのイベントに比べて)、これからもこういう雰囲気のままファンクラブが続けばいいと思います。

楽しかったです(*´﹀`*)